40代独女のアンニュイな日々

2022年から一人暮らしを始めました。

エアコン②

というわけで。

前回の話の続きです。

 

エアコンは、大家さんが専用回線やブレイカーの工事費を払うということになりました。

.. まぁ、そうですよね。

 

そして、退去時にこのエアコンをはずして持って行ってもよいか .. ということについては、退去時にあらためて相談するということになりました。

 

約束は取りつけられませんでしたが、ダメと言われた訳ではないので、とりあえずはまぁよしとしておきましょうかね。

なので、このGW中にエアコンを購入しようと思います。

 

 

さて。5連休が始まりました。

そしてもう1日が終わろうとしています .. 。

 

初日の今日は、2階の障子紙を張り替えました。

4枚×2部屋で、合計8枚。

母に手伝ってもらい、2人で3時間半ほどかけて張り替えました。

 

もっと時間がかかるかと思っていましたが、張り慣れている母のおかげで、わりとスムーズに進みましたよ。

古い家なので、障子がボロボロだと余計にやばい家に見えてしまいます。笑

新しい障子紙の新品感が清々しい .. 

 

 

GWは、風呂やトイレの掃除、洋服の入れ替え、まだ片付けれていない引越し荷物の整理などをしたいと思います。

去年11月に引っ越しましたが、すぐに寒くなったのでいろいろと放置してました (・´ω`・)

 

あと今日は、網戸の点検&調整、網戸に虫が寄らないスプレーをしました。

この家、すでにいろいろな虫が出ているので、各種虫対策を強化したいと思います。

 

 

ものが片付いていくと、頭もスッキリしますね。

 

 

ーーーーー  R E C O M M E N D E D