40代独女のアンニュイな日々

2022年から一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めて1年が過ぎました

一人暮らしを始めて、ちょうど1年が過ぎました。

と同時に、1年ほど止まっていた家トレも再開したこの頃です。

(12月〜の間に2キロ戻った .. 。)

 

この1年の間に、実は一度引っ越してて、

現在は築50年以上の一軒家(と言っても賃貸用の長屋 .. ほぼ低所得者が住んでいる .. )に住んでいます。

「おしゃれな古民家」ではございません .. 。

 

前のアパートは、鉄筋で見晴らしも方角も良い、最上階の角部屋だったんですけど。

壁が薄すぎました。

 

隣のおじさんと同居しているかのような気持ちになり、去年の11月に退去&引越し。

聴覚過敏症の私が住める部屋ではありませんでした。

 

しかし今の家、秋冬は寒かったですが、静かに過ごせて幸せでした。

今からの春夏は、特に暑さでしょうか .. 1年過ごしてみないと今の家が良いのかまだ断定はできませんね。

 

ちなみにエアコンは、今ついているものが壊れたら自腹で購入&設置です。

今ついてるエアコンが10年目なので、この先ここに何年住むかわからないなら、今のうちに買い替えてしまおうかな〜と思っています。出費 .. 。

 

今日は室温が25度あったので、急遽扇風機の掃除をしました。

まだ室温が23度ある .. 。

 

 

とりあえずは良し◎